2019年2月24日日曜日

190225

2月9日(土)
保育園で生活発表会が行われました。
年長さんは発表の一つ、鍵盤ハーモニカで、
だいすきなパンとみんなでいっしょに1、2、3
の曲をピアノに合わせて演奏しました。
練習の成果が出て、本番の演奏はとても上手でした。

2月10日(日)
ピティナピアノコンペティション入賞記念コンサートが松山市総合コミュニティセンター、キャメリアホールにて行われました。
今回のゲストはピティナピアノコンペティションで各部門、全国大会で賞をもらい、他のコンクールでも数々の賞を受賞されている高校3年生の
吉原佳奈さん。
出演した生徒さんも生き生きとした演奏ができ
上手く弾けてよかったです!
演奏終了後はゲストの吉原佳奈さんと一緒に皆で記念写真を!
良い思い出ができました!




2月14日(木)
保育園でリトミックを行いました。
椅子を円くしてリズムに合わせてことば遊びをしました。リズムとことばが途切れないように、
繋いでいきました。
ゲーム感覚で楽しくできました。
ひな祭りが近いので、ひな祭りの曲に合わせて
楽器打ちもしました。
ひな祭りの被り物を付けて行い、子どもたち可愛かったです。




2月21日(木)
赤松林太郎先生の講座シリーズ、バロック・インヴェンション編、導入から誤らないための対位法指導のセミナーを受講しました。
インヴェンション15曲、先生の丁寧な書き込み楽譜を見ながら解説をして頂き、バッハの作品の奥深さを知ることができました。


解説の楽譜


0 件のコメント: