2019年3月30日土曜日

190330

3月2日(土)
ピアラピアノコンクール本選が広島県民文化センターで行われました。
ジュニアB部門に出場した生徒さん、課題曲と自由曲を演奏し、自由曲の音の響きがもうひといきで残念ながら優良賞でした。
出場した生徒さん、今年度もコンクール、コンサートでいろんな曲に挑戦し、力をつけ頑張りました。今後も期待しています。

3月8日(金)
保育園で今年度最後のリトミックを行いました。
アンダーソン作曲の「おどるこねこ」でお友達と手をつないで三拍子のリズムに合わせて踊りました。
「タイプライター」の曲ではタイプのチンの音に合わせて自分で思いついたポーズを作ったりして、曲を聴きなが身体で表現しました。
お友達と手をつないでする動きは笑いながら楽しそうに踊っていました。
最後は大好きな「かもつれっしゃ」の曲に合わせてジャンケンポンで盛り上がりました。

アンダーソン作曲 おどるこねこ

3月23日(土)
保育園の卒園式がありました。
今回も式の歌伴奏、BGMを担当し、13曲ほど演奏しました。
BGMは去年とは違う曲を、と思い選曲にこだわりながら準備しました。
卒園児の立派な姿に感動!

0 件のコメント: