2023年9月30日土曜日

230930

9月28日(木)
保育園でリトミックを行いました。秋の気配を感じる頃となりましたので、年少さん、年中さんは「虫のこえ」の曲に合わせて、身近な小物で音あそびをしました。

また来月の地方祭が近いので
「村まつり」の曲に合わせて太鼓を使ってリズム打ちをしました。バチは工夫してサランラップの芯を使いました。
子どもたちも気にいって楽しそうに打っていました!
年長さんはミッキーマウスマーチの鍵盤ハーモニカの練習と
オーディションで決めた楽器練習をスタート!
鍵盤ハーモニカは演奏がだんだん揃ってきて上手になっておりびっくりしました。



「虫のこえ」に使った音がでる身近な物と「村まつり」に使った小物楽器

10月22日(日)にブルグミュラーコンクールがあります。
9月14日(木)アドバイスレッスンを受けました。とても勉強になり早速レッスンで活用!
参加予定の生徒さん、ステージで素敵な演奏ができるよう練習頑張っていきましょう!



10/22、ブルグミュラーコンクールの時間割

0 件のコメント: