2018年5月31日木曜日

180531

5月11日(金)
赤松林太郎先生のセミナーが松山市のファンタジーホールで行われました。
バロック時代の舞曲について、曲のタイトルが何語で書かれているかの重要性など音楽の歴史をまじえながら学ぶことができたセミナーでした。
好評につき来年シリーズでセミナーが行われることになり楽しみです。


5月20日(日)
アオノホールでピティナピアノステップが行われました。
コンペティションに向けて参加した生徒さん、先生方からアドバイスを頂き、本番に向けて素敵な曲になるよう更に練習頑張っていきましょう!


5月25日(金)
保育園でリトミックを行いました。
拍子をとりながらジャンプしたり、
「ぶん ぶん ぶん」の曲に合わせて楽器で演奏、「ニャコとニャンピ」の曲で楽しくダンスもできました。


ニャコとニャンピの手作りの被り物

0 件のコメント: