2016年5月28日土曜日

160528

5月21日(土)22日(日)アオノホールにてピアノステップがありました。
フリーステージでピティナコンペティションの課題曲を演奏した生徒さん、
練習の成果も出て生き生きと演奏ができよかったです。
次のステップに向かって続けて頑張っていきましょう。



5月27日(金)保育園でリトミックを行いました。
「かたつむり」の曲に合わせて楽器で2拍子のリズム打ちをしました。
皆上手に演奏できました。
「ぴょんぴょんロックンロール」の曲ではバンダナを巻いてロックのリズムにのってフラフープを使ってジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!

「サラダで元気」の曲では手作りの小物を使ってオリジナルの振り付けに合わせて楽しく踊りました。


保育園でリトミックを始めて3年目。
子どもたちが「楽しかった!」と思えるようなリトミックを行なっていきたいと思います。



0 件のコメント: