2014年11月21日金曜日

141121

11月21日(金)保育園でリトミックを行いました。

毎回行なっているドレミ体操と指の体操は上手になって、今日は年長さんが見本となって行なってくれました。

クリスマスが近いので「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて楽器打ちをしました。
人気の楽器はトライアングルです。

人気といえばフラフープ遊び。
こどもたちの好きな
「しっぽ、しっぽ」の曲に合わせてフラフープで「ジャンプ、ジャンプ」。
跳ぶのが大好きなこどもたちです。

次回はクリスマスの曲を沢山盛り込んで行いたいと思います。

午後からは小学校の連合音楽会に行って来ました。

生徒は合唱のピアノ伴奏で頑張りました。

こどもたちの一生懸命演奏している姿っていいですね。
こちらが元気をもらいました。

0 件のコメント: