2014年8月20日水曜日

140820

8月19日(火)保育園でリトミックを行いました。

夏休み中だけ来られている子どももおり園は賑やかでした。

リズム遊びではサランナップの芯とペットボトルを使って太鼓を叩く感じで楽しく音鳴らしをしました。

「くじらのくしゃみ」の曲では海の感じに丁度合った青色の布にビーチボールを乗せて、お友達と一緒に曲に合わせてボールを高く上げたり、回ったりして思った以上に喜んでいたので良かったです。

「おはようクレヨン」の曲は紙芝居風にして子どもたちに聴かせると関心持って静かに聴いてくれました。

家にある物を利用して、手軽に音を楽しんだり表現できたりするのでまた一工夫したいと思います。

0 件のコメント: