2013年8月29日木曜日

130829

先日、コントラバス・アンサンブルコンサートを聴きに行きました。
大分芸術短期大学の先生を中心とした10人のメンバーによる10重奏のアンサンブルで、初めて聴いたのでとても新鮮でした。

曲もモーツァルト、ムソルグスキー、シュトラウス、ルパン三世のテーマといろんな曲を盛り込んで楽しめるコンサートでした。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」が今人気ですが、主人公の天野アキが「私、女優にむいていますか」と鈴鹿ひろ美に聞くと、
「むいていないけど、続けるのも才能よ」という言葉にちょっと勇気づけられました。

「継続は力なり」で頑張っていきたいですね。

0 件のコメント: