2024年9月8日日曜日

240831

8月1日(木)

ピティナピアノコンペティション本選が行われました。連弾に参加の生徒さんは広島安芸区民文化センターに、ソロB級に参加の生徒さんは早島町町民総合会館で行われました。

賞は残念ながらでしたが、ステージで緊張しながらも楽しく演奏できたそうです。これをステップにまたチャレンジできたらと思います。

広島安芸区民文化センター

会場

8月17日(土)

IYO夢みらい館で愛媛国際音楽コンクール本選が行われました。

参加された生徒さん、歌、ピアノ、と頑張りました。思うように演奏できなかった生徒さんもいましたが、審査員の先生方からの温かいコメントを励みに、次に繋がっていけるようまた頑張ってほしいです!

会場


8月22日(金)

保育園でリトミックを行いました。年少、年中さんは動物の被り物を使ってラップ調でリズム打ちを、こぶたぬきつねこの曲でフラフープを使ってリズムジャンプ!

小物楽器の使い方を体験し、おつかいありさんの合奏をしました。年長さんは手作りの旗をもってドラゴンクエスト序曲に合わせて行進。

メロディーは階名で歌いました。鍵盤ハーモニカでおどるポンポコリンの曲練習も頑張りました。

リトミックで使った小物楽器


0 件のコメント: