2024年9月8日日曜日

240730

7月14日(日)
IYO夢みらい館でピティナピアノコンベンション予選が行われました!
連弾初級とソロB級に参加された生徒さん、練習の成果を発揮し、全員予選通過できました。
初級Aは1位、Bは2位、ソロB級2位でした。
よく頑張りました。





7月18日(木)
保育園でリトミックを行いました。年少、年中さんはパイナップルダンスの曲に合わせてリズムステップ、おつかいありさんの曲に合わせてお友達とミニダンス。くじらのくしゃみでは海をイメージした布にボールを乗せて曲に合わせてゆらゆら揺らしたり、ボールを上にあげたりして子どもたちは大喜び、盛り上がりました!

年長さんはドラゴンクエスト序曲に使う楽器の使い方を体験しました。木琴、グロッケン、シンバル、大太鼓、小太鼓!興味津々でした。

リトミックで使った小道具



0 件のコメント: