2018年12月30日日曜日

181230

12月2日(日)
ヨーロッパ国際ピアノコンクールin Japanの全国大会連弾部門が東京の汐留ベシュタインサロンで行なわれました。
大学生ペアと高校生ペアで2組出場し、高校生姉妹が見事銅賞を受賞しました!
生徒さん2組とも忙しい学生生活の中、全国大会まで進みよく頑張ってくれました!
会場の場所がイタリア風の街並みで素敵でした。

★同じ日に砥部町民文化会館でピアラピアノコンクールの予選が行なわれました。
ジュニアB部門に参加した生徒さんは見事金賞!
デュオA部門に参加した生徒さんは銀賞でした!
練習の成果が出てよかったです!
来年3月2日の広島での本選に向けて
また頑張っていきましょう!


金賞トロフィー

12月23日(日)
長山ピアノ教室のクリスマスコンサートをヤマハ楽器店5階のアオノホールで行いました。
今回はヴァイオリンのアンサンブル以外にトロンボーン、金管5重奏、
ミュージカルの歌をプログラムに組み、最後はラストクリスマスの曲の
アンサンブルで締めくくりました。
出演者の演奏はもちろんのことドレスの衣装も華やいで素敵なクリスマスコンサートになりました。
出演者の皆様、ご協力頂きました皆様誠に有難うございます!

クリスマスコンサートのチラシ

手作りのプログラム

頂いたアレンジ花

12月27日(木)
保育園で今年最後のリトミックを行いました。
「手のひらを太陽に」の曲に合わせて振り付けをし、リズミカルに踊りました。
歌詞がわかりやすいように歌に出てくる生き物のイラストを作り興味が湧くように工夫しました。
今年最後のリトミックも笑顔で終了です。
来年も皆様にとって素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。

0 件のコメント: