2018年12月1日土曜日

181201

11月18日(日)
ヤマハアオノホールにてバッハコンクールがありました。
夏のコンクールで残念だった生徒さんがリベンジで挑戦し優秀賞を頂きました。練習の成果が出てホッとしました。


11月23日(金・祝)
愛媛県生涯学習センターにて日本ピアノ研究会主催のジュニアピアノコンクールの本選がありました。
生徒さん、ステージでの演奏は久しぶりだったのでかなり緊張したそうです。ミスもあったのですが、音が綺麗だった、とのコメントがありなんとか合格できました。
来年1月にひめぎんホールで行なわれる受賞記念コンサートに向けて練習更に頑張っていきましょう!


11月30日(金)
保育園でリトミックを行いました。
皆で輪になって「赤鼻のトナカイ」の曲で2拍子のリズムに合わせてサンタさんの人形を回しました。
「線路は続くよ」では曲に合わせて旗を振りとても楽しそうでした。
「しろくまのジェンカ」では
フラフープを使って身体表現をしました。子どもたちはジャンプの動きが大好きです!

0 件のコメント: