2018年9月30日日曜日

180930

9月14日(金)
保育園でリトミックを行いました。
敬老会で年長、年中、年少さんは病院訪問で歌と楽器演奏、ダンスを披露するため、その練習を中心に行いました。
「山の音楽家」「虫のこえ」は楽器を使ってリズム打ち。
「とんぼのめがね」は歌詞に合わせて水色、ピカピカ、赤色の手作りのめがねを使って歌いました。
4番に「とんぼのめがねは素敵なめがね、みんなの笑顔をみてたから、みてたから〜🎵」とオリジナルの歌詞を付けて楽しく歌いました。
手作りのとんぼのめがね

「山の音楽家」の絵

《お知らせ》
12月23日(日)午後、
松山市ヤマハの5階アオノホールにて教室のクリスマスコンサートを行います。素敵なコンサートになるよう生徒の皆さん練習に励んでいます!
クリスマスコンサートお知らせ

0 件のコメント: