2018年4月2日月曜日

180402

3月3日(土)
広島県民文化センターでピアラピアノコンクール中・四国地区大会(本選)が行われました。
デュオA部門に初参加した小2年生と小3年生姉妹、本番は生き生きと演奏でき
優秀賞(全国大会出場資格)を頂きました。
本番前の追い込み練習の成果を発揮
することができよかったです!

3月4日(日)
萬翠荘にて愛媛作曲協議会主催の作曲作品展を聴きに行きました。
初めて聴きにいき、作曲愛好家による生演奏もあり新鮮な作品発表でした。

3月18日(日)
松山市民会館大ホールにて伊予銀行創業140周年・合唱団創部50周年記念
ふれあいコンサートがありました。
3ステージ構成で各ステージ趣向を凝らしたプログラムになっており、50周年記念にふさわしく大盛況のコンサートでした。


3月23日(金)
保育園で今年度最後のリトミックを行いました。
フラフープを使って2拍子、3拍子のリズムにのって跳んだり、ちょうちょうの曲に合わせて楽器打ち、音符ぬり、
をしました。
前回、好評だったロシア民謡「1週間」の曲に合わせてのダンスも楽しくできました。
新年度の4月からのリトミックも子どもたちが笑顔いっぱいになれるよう頑張っていきたいと思います。
リトミック終了後に年長さんには努力賞の手作りメダルを渡し喜んでくれました!


ちょうちょう🎵


手作りのメダル、

0 件のコメント: